hatuncle007’s diary

百年先の日本を考えよう

新成人おめでとうございます

謹啓
私たちは一年に一つ年を取ります。でも時には一年に二つ年を取りたいと思われたことはありませんか。そう子供のころには早く大人になりたいと思った人も可なりおられるのではないでしょうか。私も先達に「年は向かって取るものだ」とよく諭されましたがその真意がもう一つ分からず仕舞でおりましたところ何年かの後或る古老の「何事もよく考えろとの教えを守っているうちに80歳になってしまった」との話を聞き何か腑に落ちた気がしたものでした。さて待望の20歳となられました。愈々大海原へ己の船を漕ぎ出すチャンスがやってきました。このチャンスを精いっぱい生かして下さい。ご健勝ご多幸をお祈り申し上げます。謹白

p.s.
手ごろな本を二冊アップさせて頂きました。若しお気が進みましたらご一読下さい。再拝
イメージ 1
イメージ 2